Follow by Email

2013年1月10日木曜日

【告知】2013年1月23日(水)の古典戯曲を読む会@東京

古典戯曲を読む会@東京、1月の会の告知です。 

昨年12月に引き続き、三好十郎の『浮標(ブイ)』を読みます。当初は3か月で読み切る予定でしたが、前回はかなりのハイペースで読んだにもかかわらず、予定のページまで到達しませんでした。無理に3回で終わらせようとすると、何とか読み切ったとしても「ただ読むだけ」で終わってしまい、あまり面白くない。そこで少しペースを落として、もっと感想など述べる時間を増やしながら、全4回、3月までかけて読み切ることにしました。
今月は第2回。前回は69ページまで読みましたが、第1回から間も空きましたし、五郎と尾崎のやり取りはクライマックスの一つなので、少し前から読み直そうかと思っています。

テキストはハヤカワ演劇文庫を使います。他の本やiPad等の青空文庫ですと、ページや行の指示がいささか面倒でもありますので、原則的にはハヤカワの本をご用意ください。


なお今回は、いつもの教室が使えないため、場所が変わります。くれぐれもお気をつけください。
今回の場所は「早稲田奉仕園セミナーハウス会議室100号室」
というところです。地理的には、いつもの場所のすぐ近くで、最寄り駅も変わらず「早稲田」駅です。ただし大学の施設ではないため、使用料がかかります。そのため一人当たり300円の会場使用料を徴収させていただきます。ご了承ください。また、いつもの場所に集合するとかえって面倒なので、19時までに現地に直接集合とします。地図は以下の通りです。どうか迷わずにいらっしゃってください。
http://www.hoshien.or.jp/map/map.html

終わった後、懇親会(新年会?)を行います。ご都合つく方はお気軽にご参加下さい。

なお2月も同じ場所で13日(水)に開催予定。3月も20日が祝日なので、引き続き13日(水)に開催する公算が大です。4月からは別の作品に入りますが(作品は未定)、そこからまた土曜開催になる可能性が高そうです。

そして前回に引き続き「定員20名」で締め切らせていただきます。参加予定の方は、なるべく早めに参加表明をお願いいたします。


開催日時2013年1月23日(水) 19時から21時 (会場に直接集合)

場所早稲田奉仕園セミナーハウス会議室100号室
    http://www.hoshien.or.jp/map/map.html

【使用テキスト】三好十郎『浮標』(ハヤカワ演劇文庫)
http://www.amazon.co.jp/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1354111052&sr=8-1

【問い合わせ先】望月 masato009アットマークi.softbank.jp、もしくはtwitter「@masato009」

0 件のコメント:

コメントを投稿